ザック・ブリッシュさんの津軽三味線演奏会/第4回開催
初夏の爽やかな風が心地よい季節となりました。先日、ハートフルステーションでは、
ザック・ブリッシュさんによる第4回津軽三味線演奏会を開催しました。
今回の演奏会では、ご利用者様からリクエストのあった「仙台すずめ踊り」を披露して
くださいました。
笛の曲を三味線にアレンジして挑戦していただき、「皆様に喜んでい
ただきたい」と練習を重ね、この日のために準備してくださいました。
その他にも、「東京音頭」や「津軽じょんがら節」「黒田節」など、皆様が自然と手拍
子をしたくなるような曲が次々と披露され、会場は大変盛り上がりました。
楽しい30分間はあっという間に過ぎ、笑顔と拍手に包まれた演奏会となりました。
今回は初めてザックさんの演奏を聴かれるご利用者様も多く、力強く迫力のある三味線の音色に皆様大変感動されていました。
演奏会の最後にはスタンディングオベーションが起こり、ザックさんが退場される際には拍手喝采の中、握手を求められる場面も見られました。
次回の演奏会は、9月21日(月)の敬老の日に開催予定です。
次回は1時間の特別演奏会となっており、普段なかなか聴くことのできない曲も披露される予定です。
今からとても楽しみです。
